« 秋の北海道物産展 | トップページ | 京都・奈良旅行計画④ »

名古屋旅行日記 (8/26-8/27)

名古屋一泊二日旅行日記です。

一人旅だったので少し不安でしたが、名古屋駅周辺でほとんどを過ごしたのでとても楽な旅でした。
なので、別にたいした内容ではありませんが記しておきます。

・8月26日(水)

朝は余裕をもって起床し、早めに身支度を済ませて自分の車で地元の駅まで行こうとした時、「送ってく?」と姉が言ってくれたのでお願いしました。

発車時間の15分位前に地元の駅に着き、改札を通ってホームで電車が来るまでの間に音楽でも聴こうとした時にiPodを忘れた事に気付きました。
自分の車の中に置いたのを思い出し、「あ…そうだ、お姉ちゃんの車で来たんだった…」と軽くうちひしがれていたら電車が到着したのでうちひしがれたまま乗車。
そして東京駅に到着し、名古屋駅へ。

名古屋に着いて早々、ホテルへ行き荷物を預け、駅ナカでお土産を物色し多数購入しました。

高島屋に行ってまたお土産物色。幸運な事に8月26日から一週間の間だけ花畑牧場がオープンしていたので、30分程並んで生キャラメルを5箱とクッキーを購入することができました。

名古屋名物のお昼ご飯を探しにデパ地下へ。天むす(5個入り)と名古屋巡り弁当(天むす・手羽先・ごて煮・ひつまぶし・味噌カツが入ってました)お弁当を購入しました。

チェックインまでまだ時間が余っていたので、高島屋をぶらぶらし、時間になったのでホテルへ。

お部屋でお昼ご飯を食べてテレビを見ながら一休みし、グッズを買いに会場へ向かいました。

会場はビル風のせいなのか分かりませんがものすごい強風が吹いており、持って行った空のキャリーバッグが風に煽られてすごく歩きにくかったです。
無事グッズを購入し、またホテルへ。

グッズを眺めたり、天むすを食べたり、テレビを見たりとお部屋で寛ぎ、いざ会場へ。開場40分前頃に到着しました。

会場へ向かう人の多さに心はドキドキワクワク。
そして着席ブロック入口に並び、必要書類を見せて無事入場。
浮き立つ心!はー、ドキドキ…。

座席を探すも全く分からず若干不安になり、係員さんに助けを求めたらどうやら反対側に回ってしまったらしく(ブロックの配置が何だかややこしかったので)時間をロスしましたが、無事座席を発見して一安心。

開演時間まで名古屋のフリーペーパーを読んでました。蓬莱軒のひつまぶしが食べたかったなぁ…なんてことをまったり思っていると、光ちゃんコールが始まってしまって、うあぁ…いよいよだ(@_@)!と緊張が最高潮に。

コンサート開始。(別記参照)

コンサート終了。
あっという間の2時間半でした。あぁもーっ、大好きーっ!!!と心の中で叫んで帰りました。

ホテルに到着し、お部屋で思いだしては一人にやにやにやにや…(笑)
明日も早いからと布団に入ってみたものの興奮して寝れず、仕方なくテレビをつけて見ていたら、BSでミヒマルさんのライブ映像が流れていたのでしばし鑑賞。
おー、こっちも盛り上がっているなぁ…楽しそうだなぁ…と思いながら見ていました。
深夜2時過ぎくらいになるとさすがに眠気が襲ってきたので、テレビを30分タイマーにして音を聞きながら(無音状態より音があった方が眠れるので…)朝まで熟睡しました。

・8月27日(木)

朝6時頃起床し、支度を済ませて朝ごはんを食べ、これからどうするか考えていました。
「名古屋のジャニーズショップへ行こうか、チェックアウト時間までまったりしてようか。とりあえずここからジャニーズショップまでどのくらいで着くのか調べてみようか。…おぉ近いじゃん!」という事でジャニーズショップへ行く事にしました。

チェックアウトを済ませて荷物を預かってもらい、地下鉄に乗って新栄町駅で下車。
地上へ上がったものの右往左往してしまって案の定迷いました。この日は午前中から日が照っていて暑かったんで、日陰を探しては地図とにらめっこして開店時間10分前位に無事到着することができました。

人が全くいないのでまだ開いてないんだろうと思い、街中をぶらぶら歩いて時間を潰しました。開店時間になったので入店したらすでに店内に何十人もいたので、あの時には既に開いていたようです。
で、お目当てのKinKi Kidsコーナーへ行くと人だかりが。おぉ!ここだけ人がわんさかいる!ははーん、コンサートの影響か…と納得。
ササッと新写真を購入して名古屋駅へ戻りました。

ホテルへ行って荷物を受け取り、まだ新幹線の出発まで時間が余っていたのでホテルのソファーで仮眠休憩し、時間になったので新幹線のホームへと向かいました。

名古屋から東京、そして故郷へ。
駅まで迎えに来てくれた姉にコンサートの様子を興奮気味に話し、家に着いて名古屋みやげを見せながら母に興奮気味に話しました。

本当に楽しくて、本当に幸せな名古屋一人旅でした。